樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

理想と現実

すみません、またもNAOTの靴の話題ですσ(^_^;)

私はすでに、NAOTの靴を6足所有しています。それぞれの靴を買ったのには理由がありますし、どの靴もお気に入りで愛用しています。

f:id:hattatsumamajuan:20220119105550j:image

でも…まだ持っていない靴で、実はいちばん初めに一目惚れした靴があるんです。この靴素敵!絶対に欲しい!って、ずっと思っていた靴…

f:id:hattatsumamajuan:20220119105754p:image

それがこれ!KEDMAという紐靴の、Luggage Brownカラーです。カッコいいですよね?(画像はNAOTのホームページよりお借りしました。)

でも、私はこの靴を買っていませんし、今後も買う予定はありません。そこにあるのは、私の理想と現実…素敵な靴であっても、必ずしも自分に合うとは限らないんですよね。

 

理想・とにかく見た目がカッコいい!色も素敵!

 

現実その1・紐靴はいちいち紐を締める手間がかかり、ものぐさな私には合わない

現実その2・細身のフォルムが、私の足には合わない(同じタイプのTETEが、履いていて小指が痛くなることがあるのです)

現実その3・赤っぽい茶色が、実は着る洋服を選んでしまい、私の服には合わない

 

…とまあ、こんな感じなんですよね。私の服はどちらかというとカジュアルなものが多いので、KEDMAをカッコよくは履きこなせないかな…って思います。

色に関しても、茶色って実は難しくて。冬のコートでいろいろな茶色のものがあるのですが、微妙なニュアンスとかの違いで、靴の茶色と合わなかったりもするんですよね。最初に買ったIRISのChestnutカラー、王道の革の色だと思って迷うことなく買ったのですが、案外合わせるのが難しかったりもするんです。

 

そして、NAOTの靴はイスラエルから届いているのもあってか?人気のありそうな靴やカラーでも、急に販売停止扱いになることがあるんです。このKEDMAのLuggage Brownカラーも、すでに廃盤が決まっていまして…私のサイズはすでに売り切れてしまっています。

なので、たまに画像を見て、カッコいいなぁ…って惚れ惚れして、理想の靴を楽しみたいと思います(^_^)