樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

愛すべきハンドメイドたち

私は昔から、作家さんの作ったハンドメイド作品が大好きです。その作家さんの想いがたくさん詰まったアクセサリーやバッグは、市販品にはないオンリーワンの魅力がありますし、何より安いんです!

ハンドメイドマーケットのミンネやクリーマのサイトをたまに見てみると、一期一会の出会いがあったりもします(^_^)

私が最近ハマっているのは、ユーズドデニムを使ったバッグ。汚れたら洗えるし、丈夫でガンガン使えるし、とにかくもう…可愛い!

それでは。少しずつ、少しずつ集めているデニムバッグちゃんたち、紹介していきますね(^_^)

 

f:id:hattatsumamajuan:20240131105332j:image

今メインで使っている肩掛けバッグ。A4サイズが入るので重宝しています。作家さんのセンスを感じる装飾やステッチが素敵で、どこで買ったの?って聞かれる率も高いです(^_^)

 

f:id:hattatsumamajuan:20240131105722j:image

先ほどの肩掛けバッグの中に入れておいて、ちょっとした買い物の時とかに取り出して使っているサコッシュ。これも可愛くて、サブにしておくのがもったいないです。

 

f:id:hattatsumamajuan:20240131105856j:image

先ほどのものよりは少し大きめなサコッシュ。ドラム型なので、見た目よりもたくさん入ります。そこまで荷物がない時、財布やスマホ、ドリンク程度で済むお出かけは、このサコッシュを使うことが多いです。

 

f:id:hattatsumamajuan:20240131110252j:image

最近仲間入りした、小さめなトートバッグ。お財布とスマホをパッと入れて、コンビニとかに行くときに重宝しそうです。これはもう、シンプルな可愛さ!

 

f:id:hattatsumamajuan:20240131110435j:image

こちらも最近仲間入りした、大きめなショルダーバッグ。洗い込んだユーズドな生地、クタッとした感じが最高!シンプルな作りなので軽くて、遠出をする時に重宝しそうです。

 

どうですかー?愛すべきユーズドデニムのバッグたち。サイズ感とか、微妙な色の違いとか、比べたほうがわかりやすいかな?と思って、集合写真撮ってみました!

f:id:hattatsumamajuan:20240201100516j:image

 

そして。この春はうちの子供たちが2人とも卒業&新入学を迎えるのですが、そういう式典に持っていってもオッケーでありつつ、ハンドメイドの可愛さもあるバッグを探していたら…こんなのを見つけました。

f:id:hattatsumamajuan:20240131111627j:image

これ!本来はサブバッグらしいのですが、十分存在感があるし、作りもしっかりしているし、容量たっぷり、A4が余裕で入る!私はこれひとつで式典に参加します(^_^)

さらに、式典用のコサージュも素敵なものを見つけてしまい、今オーダーしているところです。カラーというお花をモチーフにした、可愛すぎなくて存在感のあるコサージュ。これから届くのが楽しみです。

届いたらここに追記するかも?しれません(^_^)

 

 

追記:オーダーしていたコサージュが届きました!

f:id:hattatsumamajuan:20240208092424j:image

大人シックな感じで、とっても素敵です(^_^)