樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悪しき環境から抜け出す

…ほら、だから言ったじゃん。 緊急事態宣言とか出しておきながら、正反対のオリンピックとか、やっちゃってさ。 オリンピックにばっかり気がいって、コロナ対策なんて二の次じゃん。 そりゃ、感染者増えるわな。 オリンピック出てる人はやりたい放題やってて…

娘のリアルな自由研究(^_^)

夏休みに入って、もう8月になりましたね。しかし毎日暑い!クーラーなしではきついです。 中学生になってから全く余裕がなく、自分の好きなことも存分にできなかった娘。そんな彼女が今ハマっているのは、ネイルです。 お誕生日とか、クリスマスとか、プレ…

夏空に浮かぶ雲

緊急事態宣言が出ている今、なかなかお出かけするわけにはいかないのですが…夏休み、子供たちも暇を持て余しちゃいますよね。特にうちの息子は異常なエレベーター好きなので、定期的に「ママー、エレベーター乗りに行こうよ!」と声がかかるのです…。 電気屋…

子供はちゃんと、見てますよ!

今日から8月。夏休みに入って、お母さんたちは毎日大変だと思います。私も毎日子供たちと遊んで、宿題見て、お昼ご飯作って…アラフォーにはキツい!正直疲れが溜まってきています(>_<) ところで…私はつい最近までパートの仕事をしていました。昨年までは夏…

苦手を克服!

私は料理が苦手です。いちばんの理由は、母親か料理上手で、実家にいるときに全く料理をしていなかったから…でも料理番組を見るのは大好きで、美味しそうだなぁ!って思いながら楽しく見ていました。 そんな私も、大学進学を機に一人暮らしを始め、少しずつ…