樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

低刺激な暮らし

今の私の生活。大半を家の中で過ごし、滅多に外出をせず、家事の合間にテレビや動画を見たり、ラジオを聴いたりしている。 なんて刺激のない毎日…さすがにこのままでいいのか?と焦る気持ちもあるけれど。 でも、この生活は私自身が望んだこと。仕事をしてい…

いい1日でした!

今日は、いつになくいい1日でした。(日付変わっているので、厳密に言えば昨日になりますけどね。) 実は前日まで、コロナワクチンの副反応で高熱を出し寝込んでいたのですが…そこから復活して、溜まった洗濯物を一気に片付けてスッキリしましたし。 私の熱…

I SEE…!

私は、見えている 私は、わかっている 私は、自分で選べる 私は、自分のことを理解している 私は、成長している 私は、気づいている 私は、自分の意見を持っている 私は、決してブレない そして私は… 自分の人生をしっかりと見据えて 前へ進もうと思っている

癒やしの休日に思ったこと

今日は娘が運動会の代休ということで、久しぶりに娘とドライブデートに行ってきました(^_^) 行き先は、車で1時間ほどの場所にある道の駅のような場所。そこに無印良品が出店していて、最近文房具にハマっている娘がぜひ行きたい!とのことで。田舎に住んで…

心を映す景色

夕焼けの、空の色 雲があることによって 太陽の光が反射して 様々な表情を見せてくれる 雲ひとつない真っさらな空では こんなに豊かで奥深い表情は 見せてくれないだろう 日々私たちの目の前で起きる さまざまな出来事も この空と同じなのかもしれない 自分…

自分のことを認めてほしい?

私のことを認めてほしい!って思う …ってことは あなたはまだ、認められていないの? いいや この世に生まれてきた時点で あなたはすでに認められた存在なんだよ 自分が満たされているのか? 満たされていないのか? …それを決めるのは、実は あなた自身だっ…

紅葉は、まだかな?

たまーに覗いてみる、万華鏡の世界。 見えてきたのは、こんな景色! こんなのとか… こういうのとか… 色合いがまさに、紅葉って感じですね(^_^) 10月というのに、まだまだ毎日暑いですね。 紅葉を楽しむ頃には、何の心配もなくお出かけできるようになっている…

靴下合わせの会

いつもこのブログを見に来てくれる方、本当にありがとうございます! 最近多く読まれているのが、NAOTの靴について書いてある記事のようですね…そこで、NAOTの靴の醍醐味ともいえる、靴下合わせ!私なりにやってみたいと思います(^_^) 私が持っている靴で、…

時に優しく、時に厳しく

私が住む千葉県南房総地区。この時期は、台風の影響を受けやすく…毎年悩まされます。2年前の台風15号の強風被害は、もう完全にトラウマになっています。 そして…先日の台風16号。規模は大きかったけれど直撃を免れたので、2年前ほどの被害は出ませんでした…