樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡・その2

すっかり年末ですね。娘は昨日で部活が終わり、本当の意味で今日から冬休みです。 息子は今日1日、大好きなジジ&ババのところに遊びに行きました。娘にとっては、ママ(=私)を独り占めする数少ないチャンス! こういう時、娘はいつも長距離ドライブをお…

奇跡

今日は全国的に大寒波が押し寄せていて、各地で大雪の被害が出ているようですね。 私が住んでいる地域は温暖なので、滅多に雪は降らないのですが…夕方あたりから雪がちらつき始めて、やがて本格的に降ってきました。 雪が降るのが珍しいので、買い物に寄った…

相棒たちに感謝

今年、私の中で大きな出会いがありました。それは…NAOTの靴との出会いです。 もともと愛用していたサボタイプの靴を履き潰してしまい、代わりのサボ靴としてIRISを買ったのが始まりで、そこからこんなにもハマることになるとは…今年1年で、何と6足もお迎え…

クリスマスを楽しむ余裕!

今年もあと僅かになりました。師走は本当にあっという間ですね!子供たちもあと3日で学校が終わり、冬休みに入ります。 私は半年前まで、キリスト教系の保育園で事務員の仕事をしていました。資格もなく素人同然の私が、ひとりで事務全般を切り盛りしなきゃ…

昇る太陽

毎年この時期になると、お笑い大好きの私にとって外せないイベントがあります。それは…M-1グランプリ! 有名・無名関係なく、お笑い芸人さんが与えられた4分間で漫才をして、面白かった人がチャンピオンになる…ただそれだけなのですが。 実際にM-1で爪痕を…

逆転満塁ホームラン!

昨日、実は私の誕生日でした。もうアラフィフなので、歳を重ねること自体はうれしいことではありませんが…それでも、自分にとって特別な日ですよね(^_^) とは言っても、特に予定もなく(>_<) 買い物や用足しで外出ついでに、コンビニでビーフシチューパイ買っ…

ちょっとだけ、なりたい自分

最近、靴の話題ばかりですね…今回もNAOTの靴のことを書きますσ(^_^;) インスタで一目惚れしたものの今は廃盤になってしまい、NAOT直営店ではもう手に入らないショートブーツのBOBCAT。それでも諦めきれず、ネットで探しに探して…とあるお店でデッドストック…

ありがとう、MALMO!

先日、息子たちの学年で校外学習がありました。貸切バスに乗って、ちょっと遠いところへ行ってきたのですが…バス内の雰囲気がダメでスクールバスに乗れない息子、今回も貸切バスには乗れない、でも校外学習には行きたい…先生に頼まれたのは、お母さんが車で…