樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

裏庭に滝のある家

以前にも書いたことがありますが、我が家の庭はおばあちゃんがいなくなってから誰も手入れをせず、ほったらかし状態が続いた結果…荒れに荒れ放題です。ジャングルと言っても過言ではない、本当にひどい状態になってしまいました。これではマズいって、みんな…

育てる革靴NAOTの魅力

今年初めにNAOTの靴に出会い、お手入れをしながら履き続けていくうちに、すっかり虜になってしまいました。どの靴もいい感じに育ってきていますし、それぞれの靴の特徴なんかもわかってきました。 今回も完全に自己満な内容ですが…ひとつひとつの靴について…

冬の始まりと、スモア

11月に入ったとはいえ、まだまだ暖かいですね。冬の寒さが苦手な私ですが、そろそろ冬らしくなってもいいのでは?やはり温暖化の影響なのかな…なんて考えちゃったりもします。 先日子供たちとココスでランチをしましたが、そこで出会ったデザートに、久しぶ…

楽しいお手入れタイム!

増えに増えてしまったNAOTの靴たち。長く履き続けるために、月に一度はお手入れをしています。 まずはブラシで泥やホコリを落として、靴用のクリーナーで表面の汚れを落とします。次に靴クリームを塗っていくのですが…ここで、どのクリームを使うのか?で、…

ひさびさに、激ハマり!

私は凝り性なところがあります。一度ハマってしまうと、とことん没頭してしまうクセがあるんです。 最近ひさびさにどハマりしたものがあって…Happy Colorという、スマホの塗り絵アプリです。番号順にタップするだけで色塗りができる気軽さと、扱っている題材…