樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Rainy Forest

明日から息子の学年が、近隣の青年自然の家で宿泊学習です。 不安が強い息子のために…周辺施設を下見がてら、雨混じりの森の写真を何枚か撮りました。 湿度の高い、鬱蒼とした森の雰囲気…伝わってますでしょうか?

それぞれの楽しみかた

昨日は雨の中、パパがどうしても行きたい!と言っていたイベントに家族で行ってきました。 わざわざ車で1時間かけて行きましたが、私はイベントそのものよりも、会場として使われていた建物が素敵で(^_^) イベントそっちのけで、建物の写真を撮りまくってい…

ひさびさに、新しいNAOT!

私が愛用している、イスラエルの靴ブランドであるNAOT(ナオト)。ヘブライ語でオアシスという意味なのだそうですが、その名の通り履き心地の良さが最大の魅力です。 NAOTの中で一番人気の靴は、サボタイプのIRIS(アイリス)。つっかけ感覚で気軽に履けるの…

我が家の風物詩

毎年この時期になると、お店で来年のカレンダーが売られているのを見かけます。もうそんな時期になったのね…って、毎年思います(^_^) さて。我が家には毎年注文したり、毎年いただいたりするカレンダーがあります。我が家の一部と言っても過言ではない?カレ…

秋は夕暮れ

近頃ようやく秋めいてきましたね。 私はこの季節の夕景が大好きで、気づいたらスマホの写真フォルダにたくさん撮り溜めてありました。 一部ですがシェアしますね(^_^) 夕暮れの景色を見ていると、なぜかせつない気持ちになりますね。