樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

思い立って、行ってみた!

少し前になりますが…娘が春休みを利用して、文房具ヲタ仲間のオフ会に出るために、新橋へ行きたい!と言い出しました。

まだ中学を卒業したばかりだし、田舎者だし、発達障がいのグレーゾーンだったりもするし…いろいろと心配な私は、娘と一緒に新橋まで行くことにしました。

無事に新橋に着いて、ここからはひとりでも大丈夫!とのことで、娘と別れて…私はしばし街歩きを楽しみました。

ちょっと足を延ばして、虎ノ門エリア!

f:id:hattatsumamajuan:20240510085109j:image
f:id:hattatsumamajuan:20240510085114j:image

ビル、めっちゃ高い!

f:id:hattatsumamajuan:20240510085231j:image

東京タワー発見!

 

都会のど真ん中に、こんな神社もありました。

f:id:hattatsumamajuan:20240510085347j:image
f:id:hattatsumamajuan:20240510085342j:image
f:id:hattatsumamajuan:20240510085335j:image

愛宕神社、素敵な場所でした!

 

でも…これ以上新橋エリアで時間を潰すのは大変。スタバにも行ってみたけれど、ひとりでいつまでも時間は潰せない…

そうだ!いっそのこと蔵前まで行って、NAOTのお店に行ってみよう!!

…というわけで、急きょNAOT TOKYO へ行ってきました(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20240510085959j:image

f:id:hattatsumamajuan:20240510090003j:image

ものすごくテンパっていて、写真全く撮っていないので(>_<) NAOTのホームページより画像をお借りしました。

 

名物店員である牧さんが来てくれて(^_^)せっかくなので、気になっていた靴をいくつか履かせてもらいました。

f:id:hattatsumamajuan:20240510090136j:image

まずは、CLARA。甲高の私にはキツくて、足がなかなか入ってくれませんでした(>_<)

f:id:hattatsumamajuan:20240510090246j:image

次に、LODOS。甲高で幅広の足をしている私には合わないだろうと、普段は選択肢から外していたのですが…実際に履いてみたら、アリ!この日の服装にもバッチリ合いました(^_^)

新しい靴を買うつもりはなかったけれど…お金もギリギリあるし…牧さんもめっちゃ褒めてくれてるし…えーい!買っちゃえ!

ということで、買ってしまいましたσ(^_^;)

f:id:hattatsumamajuan:20240510090712j:image

ハイー、こんな感じ!気軽に履けて、サボでもIRISとはちょっと違う雰囲気。買ってよかったかも!

 

せっかくなので、久しぶりに同じベージュカラー(arizona tan)のTETEも履いてみました。

f:id:hattatsumamajuan:20240510091003j:image

さらに、靴下映えするOLGAとか。

f:id:hattatsumamajuan:20240510091042j:image

夏に向けてサンダルのCECILIAとか。

f:id:hattatsumamajuan:20240510091121j:image

さらに夏っぽいKAYLAとか。

f:id:hattatsumamajuan:20240510091158j:image

いろいろ履いてみました(^_^) やっぱり楽しい!

 

でもね。これで合わせてNAOTが9足(>_<)

新しい靴を買うつもりはなかったのに、牧さんの上手な接客もあって、衝動買いをしてしまいました。

LODOSを買ったこと自体は後悔していませんし、実店舗に行って実際に履いてみたことで、CLARAが合わないことやLODOSがアリなことがわかったし、それはそれでよかったのですが…

またお店に行ってしまうと、新しい靴が欲しくなって、ついつい買ってしまいそう…なので、今回みたいにお店に行くのはもうやめようと思います。(NAOT  TOKYO は、とっても居心地の良い素敵なお店でしたよ!)