樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

ひさびさに、新しいNAOT!

私が愛用している、イスラエルの靴ブランドであるNAOT(ナオト)。ヘブライ語でオアシスという意味なのだそうですが、その名の通り履き心地の良さが最大の魅力です。

NAOTの中で一番人気の靴は、サボタイプのIRIS(アイリス)。つっかけ感覚で気軽に履けるのに、足に吸い付くようにフィットして気持ちよく、どんどん歩けてしまうのです!

私が最初にお迎えしたNAOTの靴もIRISで、気軽に履けるのでいちばん多く履いている気がしますが…私が選んだChestnutという栗色のカラーが、特に冬の洋服に合わせると明るすぎて、靴が若干浮いてしまうのです(>_<)

そこで、冬の洋服でも相性の良い、落ち着いたカラーのIRISを新たにお迎えしよう!と思い、久しぶりに買ってしまいました。

それが、コレ。

f:id:hattatsumamajuan:20221003151004j:image

ジャーン!IRISのCrazy Horseカラーです。

マットな質感が本当にカッコいい!お手入れ次第で経年変化もしてくるそうなので、どんなふうに育てようか?今から楽しみです(^_^)

 

新旧IRIS、並べてみましたよ!

f:id:hattatsumamajuan:20221003151015j:image

上から見るとこんな感じ。同じ種類の靴であっても、約2年履いている左側の靴は履きジワが入って、クタッと馴染んでいます。

 

そして、前から見ると…

f:id:hattatsumamajuan:20221003151026j:image

違いが歴然!2年でこんなに変わるのね!って自分でもビックリです。履き心地も、新品のCrazy Horseはまだまだ硬く…これからたくさん履いて、右側のChestnutのように馴染ませていきたいです。

 

さて。これで我が家に、何と7足のNAOTが勢揃い!

f:id:hattatsumamajuan:20221003151035j:image

普段使いのサボ、雨の日用のスリッポン、お出かけ用のストラップシューズ、夏用サンダル、冬用ブーツ…これだけあれば、存分に楽しめます。

もちろん、たまにお手入れもして、長く履き続けていきたいです(^_^)

 

f:id:hattatsumamajuan:20221003151045j:image

新入りのCrazy Horseさん、よろしくお願いします!