樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

新年のお出かけ

新しい年を迎えましたね。ここ南房総は風もなく、穏やかなお正月…有難いことです。

パパはお正月休み、子供たちは冬休みなので、久しぶりに家族でお出かけしてきました。

 

まずは、元日の朝。パパと娘が初日の出を見に行って、娘が私に送ってくれた初日の出の画像!

f:id:hattatsumamajuan:20230103135601j:image

やっぱりパワー感じますね!私はちょっと疲れていたので、今年は無理せずに寝ていました(^_^)

 

そして昨日、子供たちのリクエストでお出かけしたのですが…さて、どこへ行ってきたでしょうか?

ヒント画像①

f:id:hattatsumamajuan:20230103135808j:image

これは…海ほたるから見た朝日!つまり、アクアラインを通りました。

ヒント画像②

f:id:hattatsumamajuan:20230103135951j:image

高いところから見た街並み…

ヒント画像③

f:id:hattatsumamajuan:20230103145834j:image

シルエットが写り込んでいますよ!

 

正解は…

f:id:hattatsumamajuan:20230103145916j:image

ジャーン!東京スカイツリーでした!

エレベーターが好きな息子と、東京へ行きたい娘が話し合った結果です(^_^)

さすがに人出がすごかったですが、娘も息子も楽しんだようなので、よかったです!

 

私もいろいろと写真撮りました。

f:id:hattatsumamajuan:20230103150517j:image
f:id:hattatsumamajuan:20230103150502j:image
f:id:hattatsumamajuan:20230103150506j:image
f:id:hattatsumamajuan:20230103150509j:image
f:id:hattatsumamajuan:20230103150513j:image

東京って、やっぱりすごいですね。街並みがおもちゃみたい…これ全部、人間が作ったんですよね。もちろんスカイツリーも人間が作ったもの。

そして、これだけ広い場所に緑がほとんど見当たらないのも…田舎暮らしの私には、何だか恐ろしく感じました。

 

帰り道、再びアクアラインの海ほたるに寄りましたが、ちょうど夕暮れ時のシャッターチャンス!

f:id:hattatsumamajuan:20230103150914j:image
f:id:hattatsumamajuan:20230103150917j:image

さっきまでいたスカイツリー!こう見ると、やっぱりダントツで高いですね。画質悪くてゴメンなさい(>_<)

 

そして、ちょうど陽が沈むタイミングに娘が気づきました。みんなでスマホ持ってサンセットの撮影!

f:id:hattatsumamajuan:20230103151202j:image

美しい!このタイミングに気づいた娘、グッジョブ!

この後、館内放送でもサンセットがアナウンスされましたが、すでに陽が沈んだ後でした…アナウンス遅いよ!って、みんなでツッコみました。

何はともあれ、久しぶりの家族でお出かけ!楽しかったです。いいスタートが切れました(^_^)