樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

自分に栄養!

今日は娘が出演する演奏会を見に行ってきました。正直娘の演奏が危なっかしくて、ヒヤヒヤした場面もあったのですが…それでも決めるところはバッチリ決めて、ひとまずホッとしました(^_^)

 

そして…せっかく外出したので、以前から気になっていたお店で、おひとりさまランチを決行!

そのお店、実は行くまでにかなりの急坂を登らなければならず、今までは躊躇していたのですが…今日は何だか、行ってみよう!って気になったんですよね。

 

さて。噂通りの急坂を車で何とか上り、こぢんまりとしたお店に到着しました。

ドアを開けるなり、鼻腔をくすぐるスパイスの香り…そう、ここは山奥にあるインドカレーのお店なんです。

穏やかな印象の女性店主さんが対応してくれましたが…ハプニング発生!テーブルの下にゲジゲジ虫!店主さん、すみませーん!と言いながら、ホウキで虫を退治していました(^_^)

気を取り直して…早速、カレープレートなるものを注文しました。

f:id:hattatsumamajuan:20221111135737j:image

ご飯の上にキーマカレー、別盛りの野菜カレーに、ピクルス、ポテトサラダ、生野菜もあります!

薄焼きのせんべい状のものに、ヨーグルトもついていて…これらを少しずつ、いろいろと混ぜ混ぜしながら食べるのがオススメとのことで、やってみました。

うーん、おいしい!辛くはないのですが、しっかりとスパイスが効いています。インドの家庭料理って、きっとこんな感じなのかも?って思うくらい、毎日食べてもきっと飽きないお味です。野菜類もいろいろな味つけがしてあって、食べていて楽しい!あっという間にペロリ!完食!

 

食後の飲み物は、マサラチャイのホット。私、チャイが好きなんですよね(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20221111140215j:image

こちらもキツすぎないスパイス加減が絶妙で、ホッとする味でした(^_^)

実は写真撮る前に、少し飲んでしまったんです…実際には、もっとたっぷり入っています。

 

さて…もう少し食べられるかな?と思って、デザートのほうじ茶ミルクプリンを注文してみたら…

f:id:hattatsumamajuan:20221111140329j:image

ドーン!すごいボリューム!やってしまったかも…でも、絶妙なほうじ茶加減と、甘すぎない粒あん!ペロリと平らげました(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20221111140459j:image

ハァー、さすがにお腹いっぱいです。食べすぎたかもしれません。

 

それにしてもこのお店、山奥にあるせいか?本当に静かです。お客さんも私ひとり。

窓の外に見える景色がまた、最高でした。

f:id:hattatsumamajuan:20221111140626j:image

のんびり、まったり。私が食べ終わる頃に、もう一組お客さんが来ました。

 

あー、大満足!店主さんに感謝の言葉を伝えて、帰りましょう…と思っていたら。

来るときにあれだけの急坂を上ってきたのですから、帰りはその坂を下りなきゃいけないのです!車ごと落ちちゃう?って感じるくらいの恐怖でしたが(>_<) 何とか下りきりました。対向車来なくてよかった…

 

ちと食べすぎてお腹が重いですがσ(^_^;) とっておきの隠れ家を見つけた気分です(^_^)

たまーに、ひっそり…通いたいと思います。