樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

素敵だけれど、買わなかった靴

 

引き続き、NAOTの靴の話題ですσ(^_^;)

私は一旦気に入ってしまうと、同じブランドのものを集めてしまうコレクター癖がありまして…NAOTの靴、すでに7足所有しています。一足あたりのお値段を考えると…恐ろしい(>_<) でも、どの靴もお迎えする理由がちゃんとありましたし、しっかりと活躍してくれています(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20230117095001j:image

一方で、素敵だなぁ…って思っても、実際には買わなかった靴もいくつかあります。買わなかった靴にも、ちゃんと理由がありまして。今回は、そんな靴たちを紹介しようと思います。

*靴の画像がうまく貼れず、NAOTオンラインショップのリンク先のみの貼り付けになってしまいました…すみません(>_<)

 

まずは、サボタイプのIRIS、Whiteカラーです。

https://img15.shop-pro.jp/PA01241/186/product/59711008.jpg?cmsp_timestamp=20210708095412

IRISの色違いを買おうと考えていて、白は私の服に合いそうだし、何よりカワイイ!って思ったのですが。

購入を見送ったいちばんの理由は、白は経年変化を楽しむというよりも、白さをキープしなければいけない!っていうこと。ズボラな私は、気ままにお手入れをしながら経年変化を楽しみたいので、白さをキープすることがプレッシャーになるかも…と思い、購入を見送りました。

 

続いて、キレイめな紐靴のKEDMAです。

https://img15.shop-pro.jp/PA01241/186/product/121988617.png?cmsp_timestamp=20210708142109

画像はBlack Madrasという艶のある黒ですが、購入を考えていたのはLuggage Brownという赤茶色の靴です。今は廃盤カラーになっています。

購入を見送った最大の理由は、私にとってこの靴は新品の状態がベストで、履くのならばキレイめに履きたい!と思ったからです。履き込んでシワが入ると、この靴の魅力が半減してしまうような?気がするんですよね…あくまで個人的な感想ですが。

 

続いて、編み上げブーツのCLAUDIAです。

https://img15.shop-pro.jp/PA01241/186/product/145095828.jpg?cmsp_timestamp=20210708091859

デザイン・色ともに、どストライク!めちゃくちゃ惹かれたのですが…ネックになったのは、紐靴のブーツであること。出かけるときに玄関で一旦腰掛けて、編み上げ部分の靴紐を締める作業が、私にはものすごく手間になる…見た目の可愛さより、実用性を取ってしまう私なので、もし買っても履く作業が面倒で、履かなくなってしまうかも?ということで、購入を見送りました。

 

次は、夏用サンダルのPARISです。

https://img15.shop-pro.jp/PA01241/186/product/88378311.jpg?cmsp_timestamp=20210708114235

お洒落で涼しげなPARIS、本気で買うことを考えていましたが…ネックになったのは、デザインが私の足には合わないかも?と気づいたからです。私の足は甲高で厚みがあり、PARISは甲の部分のデザインが若干窮屈で…私の足ではキツくて、心地よく履けない可能性があると感じたので、購入を見送りました。

 

そして、ストラップシューズのOLGA・限定カラーのRumbaカラーです。

https://img15.shop-pro.jp/PA01241/186/product/169854553.jpg?cmsp_timestamp=20221220181419

これ、ひと目見てキュン!ときました。何てカワイイ靴なんだろう…って思いましたが、私の服にはたぶん合わない、靴だけが浮いてしまうかもしれない…と購入を迷っていました。この色は限定カラーなので、迷っているうちに私のサイズは売り切れになってしまいました。

    *****

気になったひとつひとつの靴を、買うのか?買わないのか?じっくり考える作業も、とっても楽しいです(^_^)

でも、たぶんもう新しい靴は…買わないと思います。すでに7足ありますからねσ(^_^;)

f:id:hattatsumamajuan:20230117095035j:image

この7足を、たまにお手入れしながら、大切に履いていこうと思います。