樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

ひさびさに、激ハマり!

私は凝り性なところがあります。一度ハマってしまうと、とことん没頭してしまうクセがあるんです。

最近ひさびさにどハマりしたものがあって…Happy Colorという、スマホの塗り絵アプリです。番号順にタップするだけで色塗りができる気軽さと、扱っている題材の豊富さ!自然風景、建造物、動物、お花、キャラクターなどなど、いろいろなカテゴリーから選ぶことができます。

中でも私のお気に入りは、インテリア!いろいろなタイプのお洒落な部屋が、色塗りをすることで…さらに素敵になるんです。

↓こんな感じです(^_^)

 

f:id:hattatsumamajuan:20211103105332p:image

 

f:id:hattatsumamajuan:20211103112621p:image

 

f:id:hattatsumamajuan:20211103162439p:image

 

f:id:hattatsumamajuan:20211103184213p:image

 

f:id:hattatsumamajuan:20211103202754p:image

 

f:id:hattatsumamajuan:20211103220652p:image

 

f:id:hattatsumamajuan:20211103223450p:image

 

…ね、素敵でしょ?

番号で色指定をされるので、自分の好きな色は選べないのですが、逆に普段自分では選ばない色の組み合わせとかもあって、なかなか面白いのです!

オーラソーマとかもそうですが、私は色の世界が好きなようですね。手軽に楽しめるので、暇さえあればやっちゃっている状態…ちょっとヤバいかもしれません。ほどほどにしないといけませんね。

 

でもね、次にやってみたいカテゴリーがあるんですよね…それはコレです!

f:id:hattatsumamajuan:20211103233033p:image

ジャーン!曼荼羅です(^_^)

ひとくちに曼荼羅といっても、いろいろなデザインがあるんですよね。植物とか、お花とか、太陽とか、いろいろなものをモチーフにしていて、色彩も色鮮やかですし。

でもね…完成させるのに、めちゃくちゃ時間かかるんですよ。ひとつ完成させると、目と手の疲労感が半端なくて…あまり夢中になりすぎないように気をつけつつ、楽しみたいと思います(^_^)

 

追記:結局今日も塗り絵、やってます…ハハハσ(^_^;) そして、こんな家に住みたい!もしくは、旅行に行ってこんな場所に泊まりたい!ってのを見つけてしまいました…!

f:id:hattatsumamajuan:20211104142307p:image

ね、こんなコテージに行って、のんびりしたいですね(^_^)