樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

日常という奇跡・その2

今日からまた、いつもの日常が始まりましたね。

旦那さんは重い腰を上げて仕事へ行き、娘も重い腰を上げて放課後デイサービスへ行きました。

学校は明日からなので、息子は家でゲーム三昧。私も仕事は明日からなので、家の片付けをしながらのんびり目に過ごしています。

 

この年始、私たちの住む地域は穏やかな晴天でした。今日もまた、ポカポカと暖かさを感じるくらいの穏やかな天気です。(地域によっては大雪のところもあると思いますが…)

 

娘をデイサービスへ車で送って行くときに見えた景色が、穏やかな、本当に素敵な景色でした。

f:id:hattatsumamajuan:20210104100801j:image

さて、2021年も本格的に始動しましたね。

今年はどんな年になるのか?まだまだ新型コロナが予断を許さない状況ではありますが…

私たちにできることは、日常という奇跡の積み重ね。

何か特別なことをしなくても、毎日の生活を営み、出会った人との関わりを大事にしながら、日々を積み重ねていくことの大切さ。

日々の生活で得た経験とか気づきとかを、自分自身の財産にしていくことで…その人自身の深みが増してくると思います。

f:id:hattatsumamajuan:20210104101825j:image

アラフィフに突入しかけている私。年齢を重ねることが楽しくて、楽しくて仕方ないです。もちろん、見た目はどんどん老け込んでいますけどね…

さあ、今日も1日、のんびり楽しく過ごしましょう(^_^)