樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

夏空に浮かぶ雲

緊急事態宣言が出ている今、なかなかお出かけするわけにはいかないのですが…夏休み、子供たちも暇を持て余しちゃいますよね。特にうちの息子は異常なエレベーター好きなので、定期的に「ママー、エレベーター乗りに行こうよ!」と声がかかるのです…。

電気屋さんのエレベーター、駅構内のエレベーター、2階建てスーパーマーケットのエレベーター…いろいろ乗り尽くして、今日はとある道の駅のエレベーターに乗りたい!と言い出しました。正直言って、観光客がたくさん来ている場所へ行くのは不安ですが…仕方ない。しっかり対策をして、出かけましょう!

 

いざ道の駅に来てみたら…夏の暑い日差しの中で、2階テラスからの眺めが最高!空も海もキラキラしていました。

観光地に住んでいる良さは、ちょっと出かけるだけで旅行気分が味わえることかも?しれませんね(^_^)

 

さて。私は空と雲の写真を撮るのが好きなのですが、今日も夏らしいステキなのが撮れましたよ!

f:id:hattatsumamajuan:20210804172648j:image

まずはコレ。海からイルカさんが飛び出している感じ、しませんか?

 

そして、この写真。

f:id:hattatsumamajuan:20210804172740j:image

この中に、実は動物が3つ隠れていますよ!ヒントは…左側、真ん中、右側にそれぞれ1つずつ、です!

 

シンキングターイム!

チッチッチッチッ…チーン!終了です。

 

では、答え合わせ。まずは左側!

f:id:hattatsumamajuan:20210804173047j:image

拡大してみました!これ、アヒルさんですね(^_^) 表情までクッキリと見えませんか?

続いて、真ん中!

f:id:hattatsumamajuan:20210804173210j:image

再び拡大しました。耳がピン!と立ったワンちゃんがいますね(^_^) ちなみに、下の方に見えているのは富士山ですよ!

ではラスト、右側!

f:id:hattatsumamajuan:20210804173414j:image

拡大!3回目!尖ったくちばしのペンギンさん!

 

どうでしたか?たぶん見方によっては、他にもいろいろな動物が見えてくるかも?しれませんね。

最後までクイズにお付き合いいただき、ありがとうございました(^_^)

 

おまけ・今日の我が家から見た夕陽。

f:id:hattatsumamajuan:20210804183415j:image

めっちゃパワフル!元気もらいました(^_^)