樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

悪しき環境から抜け出す

…ほら、だから言ったじゃん。

緊急事態宣言とか出しておきながら、正反対のオリンピックとか、やっちゃってさ。

オリンピックにばっかり気がいって、コロナ対策なんて二の次じゃん。

そりゃ、感染者増えるわな。

オリンピック出てる人はやりたい放題やってて、国民は我慢しろなんて、言ってることメチャクチャじゃん。

 

だって今、夏休みだよ!そりゃ出かけたいじゃん。

もうさぁ、緊急事態宣言とかさぁ、関係ないよ。

いつまでこんな生活続けんだよ!いつまで経ってもコロナおさまらないじゃん。

もうね、どうでもいいんだよ。

f:id:hattatsumamajuan:20210805222350j:image

…きっと多くの人たちは、そう思っているでしょうね。当然です。

でもね、いざコロナに感染して、苦しむのは自分じゃないですか?まわりの人たちにも迷惑かけちゃうかもしれません。

 

大事なのは、どんな環境であっても、自分がどう思って、どう動くのか、です。

悪しき環境に文句を言ったところで、状況は何も変わらないのです。

そこに埋もれることなく、そこから抜け出して、自分が考える最善の方法を取ること。

誰のためでもなく、自分のために、です。

f:id:hattatsumamajuan:20210805222403j:image