樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

時に優しく、時に厳しく

私が住む千葉県南房総地区。この時期は、台風の影響を受けやすく…毎年悩まされます。2年前の台風15号の強風被害は、もう完全にトラウマになっています。

そして…先日の台風16号。規模は大きかったけれど直撃を免れたので、2年前ほどの被害は出ませんでした。それでも、窓の外をゴオゴオと吹き荒れる嵐…2年前の嫌なトラウマが蘇りました。

 

台風が過ぎ去り、今日は暑い1日でした。子供たちは夕方の時間帯にホースセラビーがあり、のんびりと馬に乗り、いい時間が流れました。

帰り際、夕焼けがきれいでした(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20211003020358j:image

みんなが吸い寄せられるように集まってきて、キレイだねぇ!明日はいいことありそうね!って笑っているひととき…何て幸せなんだろうって思いました(^_^)

 

こんな写真も撮れましたよ!

f:id:hattatsumamajuan:20211003020601j:image

これ、馬小屋の隙間に太陽の光が差し込んでいるんですけど…太陽の光って、やっぱりすごいパワーですね!存在感抜群です。

そりゃね、世界全体を照らしているんですものね。

 

そんな夕焼けに癒されたのに…深夜の時間帯になって、ものすごいゲリラ豪雨に襲われています。

大雨警報、洪水警報…カミナリも鳴っているし。防災無線も放送し始めて、さすがに娘が目を覚ましちゃいました。

自然は時に優しく、時には厳しいですね…まだまだ豪雨は続きそうですが、とりあえずはもう寝ます。