樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

町中華の魅力・その2

最近私たち夫婦がハマっている町中華!先日行った隣町の中華料理店に、今日は子供たちも連れて行くことにしました。

子供たちも何だかワクワクしています。どの辺にあるの?もうすぐ見えてくるかな?なんて言っているうちに、お目当てのお店に到着!と思っていたら…

え?本日休業?

…ガーン!古典的な表現ですみません。

 

さて困りました。口はすでに中華料理を欲しているのに、もう隣町まで来てしまいました。

どうしよう…どこに行こうか…

 

と、ここで娘が口を開きました。「もうひとつ、となりの町に行けば、駅前に中華料理店があるよ!」

…あ、確かにあったかもしれません。ナイス!

 

実際に行ってみたら、ありました!中華料理店というよりは、文明開花の薫りがする古めかしい建物内にある、定食や中華を食べられるお店でした。

実際に建物に入ってみると、店内はまあまあ広いものの、中にいたのはほぼ常連さんのみで閑散としていました。確かに、観光客には入りづらい店構えかもしれません。

それでも、念願の中華料理店!メニューを見てみると、王道の中華と定食類がズラリ!迷います…。

結局パパは五目焼きそば、私は前回と同じくマーボー豆腐のセット、子供たちは2人ともラーメンを頼みました。あと、食後に娘はクリームソーダ、息子はアイスクリームも…まぁね、いいでしょう。

 

まずはパパの焼きそばが来ました。具沢山、シーフードも入って美味しそう!実際に食べたパパは、うまい!とひとこと。

次に子供たちのラーメン。透き通ったスープのあっさり醤油に、チャーシュー、メンマ、わかめにネギ。こちらもシンプルでおいしそうです。子供たち、美味しいのか?箸が止まりません。

そして最後に私のマーボー。前回のお店は醤油が強めでしたが、このお店はもっとお味噌っぽい、醬(ジャン)が効いている味です。辛さも程よく、うまい!レンゲが止まりませんでした。

 

全員が完食!子供たちはスープも完飲!そして、子供たちはさらにデザート…正直、お腹いっぱい!って感じでしたが、こちらも完食しました。

お腹いっぱい、全員が大満足で店を後にしました。おいしかったねー(^_^) やっぱり町中華はいいです。

 

パパも私も、今日のお店の方が味はおいしかったね、と意見が一致しました。でも、前回のお店と今日のお店、雰囲気とかも含めて、どちらもいいお店だと思います。

敷居の低さ、子供連れでもオッケー、味はそこそこ本格的、そして何よりおなか大満足!やっぱり町中華は最高です。

今日は娘のファインプレー!でしたね(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20200815155238j:image

*これだけ書いていると、じゃあ料理の写真くらい見せてよ!って、思いますよね…いつも料理の写真を撮り忘れてしまうんです。すみません…