樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

「閉じている」自分への狂詩曲

私は今 閉じている

ある朝 そう気づいてしまった

 

表面的には 笑顔を讃えながら

穏やかな日常を過ごしている

…つもりだったけれど

 

私の中のずーっと奥に

何重ものシャッターが閉まっていて

私の心が固く閉ざされていることに

気づいてしまったのだ

 

 

最初は ちょっとしたことだった

親子で仲間に入れない寂しさとか

身につけているものへの妬ましい視線とか

 

そんな 日常のわずかな負のエネルギーが

少しずつ 少しずつ積み重なって

いつのまにか

私の心は 固く閉じてしまったようだ

f:id:hattatsumamajuan:20201015160035j:image

 

表面的には 穏やかな私

でも 気づいてしまった

私の奥の そのまた奥に

とてつもないマグマか溜まっていることを

 

そのマグマのど真ん中に

悪魔が棲んでいることを

 

私の中には天使もいる

そして、私の中には悪魔もいる

固く閉じた心の中で

今にも悪魔が暴れようとしている

 

今は10月

死者や悪魔が暴れる季節

 

いいのだ

私の中に悪魔がいても

 

そう気づけた自分が

ここにしっかりといるのだから

 

心の中に悪魔がいても

たぶん私は大丈夫だ

 

そんな自分をしっかりと

受け止めてあげればいいのだから