樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

デジタルの中心で、愛を叫ぶ

倒れるのか 起き上がるのか

巻き戻し MOVIE TRAP

泣いてるのか 微笑むのか

逆さまの PHOTOGRAPH

 

実感すら無いままで あれこれ口走る

紙の中 画面の中

 

あなたの言葉は あなたらしくあれ

真実を突き進めば 新しい場所が見える

僕らの言葉は デジタルになるが

まるはだか叫び続け 心から愛を込めて

OH YEAH!

(デジタルスープ/UNICORN

f:id:hattatsumamajuan:20201212174129j:image

私が青春時代に夢中になったバンド、UNICORN

やりたいことをやり尽くした!という理由で

一旦は解散してしまいましたが…

オッサンになってから、再結成してくれました!

 

オッサンになってからの曲も、いい感じに力が抜けつつ…込められたメッセージはなかなか濃いーのです。

このデジタルスープという曲、シングル曲としては地味なほうなのですが、私は歌詞も曲も、ものすごく好きです。

 

混沌としている今だからこそ、自分らしく、自分の言葉で…カッコつけずに泥臭く、真実を語りたい。

ひとりひとりが、自分の言葉で、それぞれの場所で…愛を込めて、それぞれの真実を語ってほしい。

 

デジタルの中心で叫ぶ真実は…今も昔も変わらない。

そう、人として…私たちが叫ぶ真実の裏側には「愛」しかないのだ。