樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

こだわりの品を持つことの幸せ

先日お迎えしたNAOTの靴。見た目も履き心地も抜群で、すっかりお気に入りになりました!

今日は子供たちのホースセラピー。もちろんNAOTのサボさんを履いて行きました。でも、なぜが息子と急にかくれんぼをすることになってしまい…

かくれんぼ自体は楽しかったんですけどね、気づいたらNAOTのサボさんにうっすらと傷が!やってしまった!買ってから間もないのに…

でもね、NAOTのホームページを見てみると、日常生活でガンガン履いて、傷がついたらお手入れをして、自分の一足に育ててほしい!とのこと…そうよね!靴はガンガン履いてナンボですよね。

近々お手入れセットを買わなきゃ!そして、さらにもう一足欲しくなっている自分がいたりして…ハハハ。

 

今回は素敵な靴との出会いでしたが、私は他にもこだわりの、お気に入りの品がいくつかあります。そのひとつは、ウクレレ工房で丁寧に作られたウクレレ

ウクレレを始めた頃は、いろいろな種類のウクレレを手当たり次第に買っていたのですが(私はコレクター気質があります)とあるウクレレ工房のウクレレを買ってからは、もう他のウクレレに目移りすることなく、すっかりお気に入りになりました。

そのウクレレ工房の名は、タカハシウクレレ!おひとりでコツコツと、シンプルだけど品質の良いウクレレを作り続けていらっしゃいます。

タカハシウクレレの良さは、なんと言っても弾きやすさ!作家さん自身がウクレレプレイヤーでもあり、細かい気配りが随所にあって、本当に手に収まりがよく、弾いていて全くストレスがないのです。

もうひとつの良さは、木の質感を大切にしているところ。豪華な装飾はないけれど、木目の美しさを最大限に引き立てていて、素肌美人さんなのです。

そして、手作りの割には値段も良心的!もう言うことなしの、お気に入りのウクレレです(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20210118011202j:image

そしてもうひとつ、こだわりの品をご紹介します。それは、万華鏡!

子供の頃から万華鏡が大好きなのですが、天然石を散りばめた手作りの万華鏡を発見した時は、もう興奮しました!しかも、自分だけの特別なオーダーも受けてくださるとのこと。もちろんオーダーしました(^_^)

このブログでも、たまに万華鏡の世界として紹介している画像がありますよね。もう、ずっと見ていても飽きない、究極の万華鏡…CRYSTAL  SCOPEというサイトで販売されています。

f:id:hattatsumamajuan:20210118011914j:image

こだわりがりいっぱい詰まった、手作りの品たち。そこには作った人の想いがたくさん込められています。

靴も、ウクレレも、万華鏡も…大切に、大切に使っていきたいと思います(^_^)