樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

春の、足音

 

今日は立春。春の始まり。

いつもと違う日常を送っていても

ちゃんと春は、そこまで来ている。

 

娘はこの春、小学校を卒業し

中学校への扉を開ける。

 

卒業式に着る服の準備やら

中学校の制服のオーダーやら

何だかバタバタと忙しい。

 

それでも、新しいことをしているのは

ちょっとだけワクワクするような

浮き足立った気分になる。

 

そんな私も久しぶりに

新しい靴との出会いがあった。

 

その靴は魔法のように

私の足にピタリとフィットしてくれる。

 

その靴を履いただけで

どんどん歩きたくなるし

何だかお出かけしたくなる。

 

その靴に合わせて

お洋服も新しく買ってみようかな

 

娘の卒業式や入学式にも

お供してもらおうかな

 

いつもと違う日常の中にも

聞こえてきた、春の足音

f:id:hattatsumamajuan:20210203172306j:image