樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

ありのままを受け入れる

 

とある日の、我が家の光景

f:id:hattatsumamajuan:20210619231559j:image

娘は汗だくで何時間も筋トレに励んでいる

息子はゲーム機に八つ当たりしている

旦那は日々のウップンを小声でブツブツ言っている

私は洗い物を放ったらかしてテレビを見ている

f:id:hattatsumamajuan:20210620063243j:image

娘よ、筋トレほどほどにして、早くお風呂入れば?

息子よ、ゲーム機バンバン叩いたら壊れちゃうよ?

旦那よ、文句をブツブツ呟くんじゃなくて、直接私に言えば?

私も私で、いいかげん洗い物やれば?

f:id:hattatsumamajuan:20210620064046j:image

いいや…これでいいんですよ。

それぞれがありのままでいいんです。

f:id:hattatsumamajuan:20210620064249j:image

娘はとことん筋トレがやりたいのだし。

息子は思い通りにゲームができない気持ちと折り合いをつけているのだし。

旦那はブツブツ呟くことでやり過ごしているのだし。

私は…洗い物は明日の朝やろうかな。

f:id:hattatsumamajuan:20210620063735j:image

ダメなところも全部含めて。

ありのままで、そのままでいいんですよ。