樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

やっと「出会えた」2人

私が大好きな星野源さん。火曜深夜のラジオパーソナリティをされていますが、先日のゲストが、これまた大好きなオードリー若林さん!これはリアルタイムで聴くしかないでしょ!と思って…家族が寝静まる中、音の漏れない脱衣室にこもって、音を絞って、堪能しました(^_^)

星野さんと若林さん、非常に共通点が多く、考え方も近いものがあります。互いのラジオを聞いたり、書籍や出演番組をチェックしたりして、互いに共感していたのだそうですね。

そして今年になってから、対談や共演の機会が増えてきて、その度に距離を縮めて…今回晴れて、星野さんのラジオで初めてのサシトークとなったわけです。

 

この2人、とにかく遠慮しいなんです。互いに「好き」が溢れていて、想いが強すぎて相手に引かれるんじゃないか…そんなことを気にして、互いに遠慮しながらも…共感トークを繰り広げつつ、徐々に距離を縮めていきます。

印象的だったのは、自分が普通だと思ってやってきたことが、周りに受け入れてもらえない人生を2人とも歩んできたのだそうで。でも、それでも周りに迎合することなく、自分のやりたいことを貫いてきた2人…だからこそ、響き合うものがあるのだと感じました。

 

そして、この日星野さんは、いくつかのサプライズを用意していました。

まずは、オードリーのラジオで星野さんの話が出たときに「花束」がキーワードになっていたので、星野さんは若林さんのために花束を用意していました!これに若林さんは大感激!好きな人から花束をもらうのが、こんなにうれしいことだとは…自分は今までやってこなかったなぁ…なんておっしゃっていました。

f:id:hattatsumamajuan:20210909021158j:image

そして…若林さんの好きな曲であるPOP VIRUSを星野さんが弾き語り!と思っていたら…途中で若林さんがまさかのラップで参戦!実は事前に星野さんが、若林さんにラップのオファーをしていたのだそうてす!

オファーを受けた若林さん。ドトールタリーズに通いながら、真剣にリリック作りに取り組んだのだそうで…若林さんの星野さんに対する想いがギュッと詰まった、ものすごいリリック!それを完成度の高いラップで披露していました。星野さんもオリジナルの歌詞で反応して、ものすごいコラボになり…歌い終わった2人は大興奮!スタジオはスタンディングオベーション!深夜ながら、ものすごい熱量でした。

 

今までも何度か共演機会があったおふたりですが、ここへきてようやく「出会えた」…そんな感じがするんです。この日のラジオは、互いに好きとリスペクトと熱い想いが溢れ返っていました。リアルタイムで聴いて、本当によかったと思いました。

そして、遠慮がちな2人は今まで「星野さん」「若林さん」と互いにさん付けで呼んでいました。この日は「源ちゃん」「若様」呼びをすることが目標だったそうですが…若林さんが「源さん」までは頑張ったものの、源ちゃん呼びまではいかず。でも星野さんが、これから時間はたくさんありますから…と、これからの関係を予感させる素敵なコメントをされていました。

f:id:hattatsumamajuan:20210909021606j:image

思えば星野さん。自分のラジオに大好きな若林さんをお迎えするために、花束とかラップのオファーとか、いろいろとやってくれていますよね。やはり普通のゲストではなく若林さんだから、ここまでやったのかな…そう思うと、聴いているこちらも気持ちが熱くなります!

人を好きになったり、リスペクトしたり。ここまで共感し合えるお2人が本当に素敵で、うらやましいなぁって、思いました。できればまた、何かしら共演する機会があるといいなぁ、そしてまたイチャイチャを見せつけてほしいなぁって、思います(^_^)