樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

ワクチンドタバタ珍道中

昨日うちの中1の娘が、1回目のコロナワクチン接種を終えました。今のところは腕の痛みを訴えているだけで、特に大きな体調不良もないので、今日は普通に学校へ行きました。

 

ワクチンを打つかどうか?私は娘の選択に任せました。純粋すぎる娘、テレビが言うことを鵜呑みにしているのか、迷いなく打つことを選びました。娘の答えを受けて、娘が子供の頃にお世話になっていた個人病院に連絡をして、予約を取りました。

昨日はさすがに娘も不安だったようです。うちの家族で副反応が出た人がいるのか?とか、接種後に気をつけることとか、待合室で何度も何度も私に確認してきました。

順番が来て、いざ接種となった時。娘は不安のあまり固まってしまいましたが…ベテランの看護師さんたちが、娘の緊張をほぐしてくれました。そして、呆気なく接種終了。15分待機して、特に変化はなかったので、そのまま帰ってきました。

 

帰りにご褒美として、コンビニでおやつ買っていいよ!と言ったら…ちょっと遠いところにあるローソンに行きたい!と言い出し、大きいカップに入ったチョコシェイク?のようなのを買って、口のまわりをチョコまみれにしながら食べていました。大丈夫そうだな…よかった、と思っていたら、息子の下校時刻が迫っている…やばい、お迎えに間に合わない!

f:id:hattatsumamajuan:20210922105005j:image

急げ!時間がない!と車を走らせていたら…こんな日に限ってスピード違反の検問中!やばい!ダメか?急ブレーキを踏んで…ギリギリ、セーフ!

危なかった…勘弁してよ!なんてドタバタして。娘に、ワクチン打ったのにドキドキさせてごめんねーと言ったら「あれ、私ワクチン打ったんだっけ?バタバタしてたら忘れちゃったよー!」だって(^_^)

いろいろあって疲れたのか、娘は帰るなり寝てしまいましたσ(^_^;)

 

もしかしたら、ワクチンも気の持ちようなのかもしれませんね。打つと決めたら、ちっちゃいことはー気にするな!それ、ワカチコ、ワカチコー!くらいの軽い気持ちで、ね。

私自身も間もなく1回目の接種がありますが、あまり気にせずに行ってこようと思います。