樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

天体ショーの楽しみかた

昨夜は満月・皆既月食・惑星食という、400年に一度?という天体ショーが繰り広げられるとのことでした。

雲ひとつない最高のコンディション!我が家もみんなでベランダに出て夜空を見上げました。

 

スマホカメラでの撮影なので、画質には限界があるものの…それでも、まあまあきれいに撮ることができました(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20221109133955j:image

調子に乗って何枚も撮っていたら、手ブレしたのか?こんな写真が撮れていました。

f:id:hattatsumamajuan:20221109134007j:image

隕石衝突?そんな感じですよね。

これは面白いかも?と、わざと手ブレをさせて写真撮ってみました(^_^)

案外難しくて…何枚も何枚も撮った中で、面白い形に撮れたものをいくつか載せますね。

f:id:hattatsumamajuan:20221109134110j:image
f:id:hattatsumamajuan:20221109134119j:image
f:id:hattatsumamajuan:20221109134116j:image
f:id:hattatsumamajuan:20221109134122j:image
f:id:hattatsumamajuan:20221109134113j:image
f:id:hattatsumamajuan:20221109134107j:image

せっかくの皆既月食、何しとんじゃ!って自分でも思いましたがσ(^_^;)  昨日は夢中になって、手ブレ写真にハマってしまったんですよね。さすがにずっと外にいたら、体が冷えてきちゃいました(>_<)

 

昨夜は子供たちも夢中になって、何度もベランダに出ていました。娘は自分のスマホで写真撮っていましたが、うまく撮れなかったようで…写真って難しいね!って言っていました。

f:id:hattatsumamajuan:20221109134140j:image

昨夜は本当にすてきな夜空でしたね。存分に楽しみました!ありがとうございました(^_^)