樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

ありのままの自分を認める

私は、表面的には穏やかな性格に見えると思います。基本は聞き役です。

でも、実は…私の内側には、日々いろいろな怒りがフツフツと湧き上がっています。

普段どんな怒りを抱えているのか?どんな人に対して許せない!と思っているのか?を、今日は思い切って書き出してみたいと思います。

あくまで自分のためです。すみませんが、おつきあいください。

 

・自分のやりたいことや夢ばかりを追いかけて、子供を放ったらかしにする親

・子供が必死で何かを訴えているのに、その場をごまかして向き合おうとしない親

・自分のクラスで起きている問題に正面から向き合わず、人ごとのような対応をする先生

・教え子を利用したり、教え子に手を出してしまう先生

・人によってガラリと態度を変える人

・自慢やアピールばかりしていて、中身が伴わない人

・何もわかっていないのに、さもわかっているかのように振る舞う人、知ったかぶりの人

・人の間違いは平気で指摘するのに、自分の間違いをなかなか認められない人

・自己満足のためだけに、人の上に立ちたがる人

・自分の事をさておいて、人へのお節介ばかり焼いている人

・平気で身障者用の駐車場を使う人

・平気で優先席に座る人

・上から目線でものを言う人

・平気で約束を破る人

・人の好意をわかった上で、自分の利益のためにその好意を利用する人

・都心に住んでいる人にしかわからないグルメ情報とか、あまりにくだらないことばかりを発信し続けているマスコミ

・記事にさえなれば何でもあり、嘘もあり、言いたい放題のマスコミ

・匿名なのをいいことに、言いたい放題のネット住民

・お年寄りを敬うどころか、詐欺を働いて金銭を搾取する人たち

・言葉巧みに、純粋な人を洗脳する人たち

・くだらない蹴落とし合いばかりで、全く建設的な話し合いのない国会

・長期政権をいいことに、やりたい放題の現首相

・ノリと勢いだけで大統領になってしまい、世界を混乱に陥れている、お金持ちの某国大統領

・国民は飢餓で苦しんでいるのに、自分は丸々と太り、軍事力ばかりを増強している某国の総書記

 

…まだまだ挙げればきりがありません。どんだけ不満が溜まってるんだって話ですよね(^_^;)

私はあまりものを言わない、どちらかというと静かな人間ですが、内側にはこれだけの怒りやら不満やらが溜まっています。

これが私のありのまま。ここにこうして書き出すことで、自分を受け入れるステップになればと思い、ダラダラと書かせていただきました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

f:id:hattatsumamajuan:20190705125455j:image