樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

魂からのメッセージ

これは、私の中にいるスピリット…Juanからのメッセージです。

f:id:hattatsumamajuan:20200212162322j:image

【as a Human being】…人として生きるために大切なこと

Being

=存在。まずは自分が存在していると実感すること。自分と同じように、この世にある全てのもの、動物や植物、微生物、火や水、土や石などの存在も認めること。

人として長生きするために、自分の身体のケアをすること。間違っても自殺なんて考えないこと。

 

Acceptance

=受け入れること。自分のこと、まわりの人のこと、過去のこと、未来のこと、今現実に起きている出来事…自分にとっていいことや悪いことも含めて、今あるものをありのまま受け入れること。

 

Non-Judgement

=ジャッジや決めつけをしないこと。「いい」とか「悪い」の物差しは、ひとりひとりが違うものを持っている。

自分の物差しで判断したことが、他の人にも当てはまるわけではない。今の状況や環境、起きている出来事をジャッジせずに、ただ事実として捉えること。

 

 

【as a Lightworker】…自分の使命を思い出した人へ

Keep Your Goal

=自分の使命を果たす上での目標、ゴールを決めること。自分が決めたゴールのことをいつも頭の片隅に置いて、そのゴールへと向かい続けること。

ゴールへ向けてうまく前進する時もあれば、時には後退してしまう時もある。一見うまくいかないと思える時でも、それはそれで必要な時間。うまくいかない理由を考えて掘り下げることで、直後にジャンプアップできる可能性もある。

 

Relax

=リラックス、くつろぐこと。使命を果たさねばならない!と一生懸命になりすぎると、自分自身がもたないし、長続きしない。時には自分のために好きなことをして過ごし、適度にリラックスすること。

 

Have Fun

=楽しむこと。使命を果たさねば!と頑張っていても、なかなか成果が出ないこともある。日々生きていることを楽しみながら、自分ができる範囲で使命を果たしていった方が、結果としてうまくいく確率が高い。

 

 

【as a Mother/Father】…親として大切なこと

Be with

=共にいること。幼い時は、共に遊ぶ。大きくなったら、共に考える。共に過ごす時間、寄り添う時間の多さが、子供の理解にそのまま比例する。

親の意見を上から押し付けるのではなく、あくまで共にいることが大切。

 

Sympathy

=共感すること。どんな意見であっても、まずは子供の意見を聞いて、一旦は自分の中に受け入れること。「自分のことをわかってくれている」という安心感が、生きていく上で大切な自己肯定や自己受容に繋がる。

 

Belief

=信じること。特に何か子供が問題を起こした時に、初めから疑ってかかるのではなく、まずは子供の言うことに耳を傾けること。そうすることで、親の決めつけによる間違った判断を防ぐことができる。

子供の言い分を聞いた上で、客観的な判断を下し、子供が間違っていると思う時は、全身全霊を込めて子供にしっかりと伝える。親が本気で伝える姿勢は、きっと子供にも伝わるはず。

 

 

【In the end…】最後にもうひとつ、大事なこと

Destroy!(常識をぶっこわせ!)

何が起きてもおかしくない、今の世の中。情勢は日々めまぐるしく変化している。

世間一般の「常識」は、視点を変えればいくらでも「非常識」になり得る。逆に言えば、今は非常識なことでも、それが正しいことであれば、いつかは常識にもなり得るのだ。

激動の時代を生き抜くために、今ある常識を一旦まっさらにして、自分自身に何が正しいのか?を問いかけてみる。そうすると、新たな発見がいくつもあるかもしれない。

最も信頼できるのは自分。自分の中にいるはずの魂の声を、時間をかけてじっくり聞いてみると、物事の本質が見えてくるかも?

 

All the best!うまくいくことを願って…ではまた。

f:id:hattatsumamajuan:20200212161940j:image