樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

あっという間の出来事

夕暮れ時、洗濯物を畳みながらふと窓の外に目をやったら…キレイな夕日が見えるじゃないですか!

あわててスマホを取りに行き、写真に収めたのがこちら↓

f:id:hattatsumamajuan:20200524231758j:image

ね、ステキですよね?我が家からこんな夕日がが見えるって、ちょっとした自慢です。

 

でも、たった数分のうちに…

f:id:hattatsumamajuan:20200524231904j:image

↑こうなり、

f:id:hattatsumamajuan:20200524231934j:image

ものの数分で、あっという間に夕日が雲に隠れてしまいました。

 

一緒に夕日を見ていた息子も、あっという間の出来事に、呆気にとられていました。

ちなみに、うっすらと富士山も写っていますよ!

そして、ブルーシートが掛かったままの屋根も…写っています。

 

もうじき迎える今年の夏、台風の影響があまりないといいなぁ…。

一度怖さを経験してしまうと、もうトラウマになっていて。台風シーズンを迎えること自体が、恐怖でしかないのです。

 

 

追記:この数日後も、夕日がキレイでした。

f:id:hattatsumamajuan:20200525194721j:image

息子と一緒に夕日鑑賞。富士山がくっきりと見えますね(^_^)