樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

初めて行ってきました!

新しい年になりましたね。今年がいい年になるといいですね(^_^)

さて。私たち家族、今年はじめて初日の出というものを見に行ってきました!

いつもお世話になっているホースセラピーの先生から、ここから初日の出が見えるよ!ってことを聞いて、娘がどうしても行きたい!ってなっちゃったんですよね。

正直言うと、私は正月の朝くらいはゆっくり寝ていたい…でも、せっかくだから行ってみようかな?って気になり、頑張って早起きしました(^_^)

 

到着したのは6時半ごろ。まだこんな感じの空でした。

f:id:hattatsumamajuan:20220101081627j:image

この地域には珍しく氷点下の寒い中を、今か今かと待っていたら…10分ほどして、ようやく日の出の気配がしてきました。

f:id:hattatsumamajuan:20220101081644j:image

f:id:hattatsumamajuan:20220101081704j:image

f:id:hattatsumamajuan:20220101081718j:image

ようやく太陽が顔を出しました(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20220101081745j:image

f:id:hattatsumamajuan:20220101081823j:image

f:id:hattatsumamajuan:20220101081835j:image

ハイ、これぞ初日の出!って感じですね(^_^)

何だかね、思った以上に感動したんですよ。めちゃくちゃ寒かったけれど、行ってよかったです。

 

ホースセラピーのお馬さんたちも、初日の出を見に来ていました(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20220101082108j:image

 

そして、日が昇るのと反対側の空もけっこうキレイだったので、写真撮ってみました。

f:id:hattatsumamajuan:20220101081921j:image

日が暮れる夕方に、こんな感じの空を見たことはありますが、朝見たのは初めてかも…?朝のマジックアワーもきれいですね(^_^)

何はともあれ。今年もよろしくお願いします!

 

*夕景に染まる、サーモンピンク色の富士山。我が家から素敵な写真が撮れたので、おまけ画像です(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20220101165057j:image