樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

母の胸に抱かれる

自分自身がしんどい時に思い出す歌。

例えば、ビートルズの「LET IT BE」とか。

チャゲ&飛鳥の「PRIDE」とか。

そこに出てくるのは、聖母マリア様。

f:id:hattatsumamajuan:20201005014216j:image

LET IT BEでは、マリア様が「困難な時があっても、なすがままに。きっと答えが見つかるから」と言ってくださっている。

PRIDEでは、絶望した主人公がふと窓辺を見ると、マリア様が手を差し伸べているのが見える。

f:id:hattatsumamajuan:20201005014211j:image

私自身クリスチャンではないけれど、それでも聖母マリア様は偉大な存在だと思う。

いつの時代も「母」というのは偉大なのだ。

f:id:hattatsumamajuan:20201005014220j:image

自分自身がしんどい時、思い立ってオラクルカードを引いてみることがある。

そんな時によく出てくるのは「母の胸に抱かれる」というカード。

そこにあるのは、こんなメッセージ。

 

…スターマザーは、人生には辛い試練があることを知っています。孤独だったり、混乱したりすることもあるでしょう。

どうぞ人生の良い時も悪い時も、祝福してください。喜びも悲しみも、祝福してください。

スターマザーは、あなたの孤独感、心配、苦しみ、恐れ、重荷を自分に渡してほしいと言っています。あなたは心安らかに、スターマザーの腕に抱かれています…

f:id:hattatsumamajuan:20201005014208j:image

私自身、発達障がいを抱える子供たちの母親である。我ながら、けっこう頑張っているとは思う。

でも、母親として頑張ることに、何だか疲れてしまった。糸がプッツリと切れてしまった。

f:id:hattatsumamajuan:20201005014204j:image

私自身が、マリア様の胸に、スターマザーの腕に、抱かれるような気持ちになって…

今抱えている不安とか、孤独とかを預けて。

少しだけ、ゆっくりしようかな。