樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

流れに委ねて、みる?

仕事を辞めるか?どうするか?のお話の続きです。

休日明け、仕事へ行ってみたら…園長と主任から呼び出しがありました。ハァ、嫌な予感…。

仕事終わりに、園長と主任の待つ、とある喫茶店へ。園長の奢りで、好きなものを…と言われましたが、正直あまり空腹ではなく…でも、とりあえずソフトクリームを頼みました。園長と主任は、ガッツリとデザートとコーヒーを頼んでいました。

 

頼んだものを食べながら、まずは世間話。正直言って、空気が重苦しい…ひと通り食べ終えた頃に、やっと本題の仕事の話になりました。単刀直入に言うと、やめてほしくないんですよ、とのこと。まぁ、そうだろうね。じゃなきゃ、こんなふうに呼び出しはしないわな。

私は考えました。昨日1日お休みをもらって、ゆっくりと自分の時間を過ごせたことで、だいぶ気力は回復しました。お休みをある程度もらえるのなら、仕事を続けるのは可能かもしれない…週に2日、お休みをもらえませんか?と聞いてみたら、それでも構わないとのことでした。やり切れない仕事に関しても、園長と主任とでサポートしてくれるそうで。

…そこまでして残って欲しいのなら、しばらくは続けてみようかな…そんな気になってきました。基本は週3日勤務ということで…結局、仕事を続けることにしました。園長と主任は、心底ホッとしたようでした。

 

仕事を辞めずに、続けることにはしたけれど…これでよかったのかな。こういう時、自分の気持ちを確認するために、私はオラクルカードを引いてみます。

まずは、スターシード・オラクルカード。出てきたのはこのカードでした。

f:id:hattatsumamajuan:20200918163642j:image

Fall  into  my  arms(母の腕に抱かれる)

→ ゆだねる、両極を愛する、人生の二極性

…スターマザーは、人生には辛い試練があることを知っています。孤独だったり、混乱したりすることもあるでしょう。

どうぞ人生の良い時も悪い時も祝福してください。喜びも悲しみも祝福してください。

スターマザーは、あなたの孤独感、心配、苦しみ、恐れ、重荷を自分に渡してほしいと言っています。あなたは心安らかにスターマザーの腕に抱かれています。(一部抜粋)

 

そして、エンジェル・オブ・アトランティス・オラクルカード。出てきたのはこのカードでした。

f:id:hattatsumamajuan:20200918164758j:image

大天使サンダルフォン・愛のカード

…あなたは神の子であり、平和を愛しています。新たな愛、あるいは生まれ変わった愛が、あなたの中で目覚め始めています。神によってもたらされた守護天使の目線、思いやりの目線で人生を見渡してみてください。そして、愛は妥協のない美しさをもってそこにあると理解してください。そうすることで、あなたのまわりにある奇跡が輝き出し、あなたの中にある平和が活性化され広がっていきます。(一部抜粋)

 

…おおー!ありがとう。きっと大丈夫だね。

今回の私の選択が、正解だったかどうか?というよりも…きっとどの選択でも、私が真剣に悩んで出した答えならば、どれも正解なのだと思います。

もし道の途中で違和感を覚えたのなら、その時点でまた考え直せばいいだけのこと…人生はその繰り返し。そんな気がしています。

 

でもね、例の喫茶店でのやり取りは、やっぱり私にはキツかったようで…ソフトクリームの量の多さ、冷たさもあってか?その日の夜に激しい腹痛に襲われ、トイレに篭る羽目になったのです…

うん、よくがんばった!エライぞ、私 (^_^)