樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

私が私であるために

僕が僕であるために 

勝ち続けなきゃならない

正しいものは何なのか

それがこの胸にわかるまで

僕は街にのまれて

少し心許しながら

この冷たい街の風に

歌い続けてる

僕が僕であるために尾崎豊

f:id:hattatsumamajuan:20201017172105j:image

伝説のシンガーといえる、尾崎豊さん。20代そこそこで亡くなられてしまいましたが、彼の残した数々の歌は、今も昔も強いメッセージを放っています。

ここ最近、自分の存在意義がグラグラと揺らいでいる私。ふと、彼のこの歌を思い出しました。

 

私が私であるために。私の中にある譲れない想い。

仲間になりたかったけれど、いざ仲間になってみても全然楽しめなかった。

今まで何度も、何度も繰り返してきたこと。

 

私は今でも仲間が欲しいと思っている。

でも、仲間になりたいと思える人がいない。

自分のことをさらけ出せる人が全くいない。

 

私が私であるために。私の中にある譲れない想い。

大事に大事にしてきた、プライドのような想い。

…そう簡単にさらけ出せるわけがないだろ。

 

正しいものが何なのか

それがこの胸にわかるまで…

私に仲間なんていらないのかもしれない。