樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

やっぱり…見た目で選ぶの?

昨夜放送されていた、ロンドンハーツ内の企画「もしも女子だったら、この人と付き合いたい!」が、めちゃくちゃ大笑いしただけではなく、なかなかドラマチックな展開で…下手な恋愛ドラマよりも面白かったです。

出演していたのは、パンサー向井さん、ジャンポケ斎藤さん、ぺこぱ、かまいたち、EXIT、さらば青春の光の森田さん、宮下草薙の草薙さん、四千頭身の後藤さん、三四郎の小宮さん、ハナコの岡部さん、ダイアンの津田さん、の総勢14名。

この14名が本気で付き合いたい人を1位〜3位まで選んで発表するのですが、これが思った以上に皆さんドキドキ、モジモジしていて。発表する人はロン毛のカツラを被って女子になるのですが、何だか言葉遣いもオネエになっちゃうんですよね。特にEXITのりんたろーさん、カミングアウトするの?ってくらいにオネエ全開でした!

 

そんな中で、1番人気はパンサー向井さん。2番人気はEXITの兼近さん。おふたりとも、見た目のカッコよさで支持されていました。3番人気は、かまいたちの濱家さん。こちらも背が高くて、スラッとして…やっぱりみんな、見た目かい!

そして…そんな人気者たちが付き合いたい!と選ぶ人とは?…意外な展開が待っていました。

ここからはネタバレしますね。

 

f:id:hattatsumamajuan:20201216112913j:image

 

まずは濱家さん。1位にしたのは、何と草薙さん!不器用ながらも一生懸命なところとかが、とにかくかわいいのだそうです。そして、そんな草薙さんが1位にしたのも濱家さん!何と相思相愛!恥ずかしくて、顔を手で覆う2人…そして、あいにく座っている席が離れていた2人…草薙さんが濱家さんのもとへ行きたくて、行きたくて…その場で衝動を抑えきれずバタバタしていて…そんな姿が、確かにかわいいのかもしれませんね(^_^)

 

次に兼近さん。3位が何と後藤さん!指名された本人もびっくり!2位がジャンポケ斎藤さん、そして1位は、ハナコ岡部さん!

共通しているのは、ヨシヨシしてあげたい、という理由。母性本能をくすぐられる人がいいんですね…何となくわかります!

でも、残念ながら…あんなに人気のあった兼近さんも、自分の指名した人たちからは指名されていなかったのです!ああ、何てすれ違い…特に岡部さんは、兼近さんは高嶺の花すぎて指名をしなかったのだそうで…まさか自分が1位とは!指名しなかったことをずっと悔やんでいました。

 

そして向井さん。こちらも何と、1位は岡部さん!人気者2人から、どちらも1位で指名されるって…すごいですよね。

その岡部さんは先に発表していて、実は向井さんを1位にしていました。ここにも相思相愛カップル誕生!かと思いきや…その時岡部さんが立ち上がり、向井さんに対して「ごめんなさい!」…え!?

実は岡部さん、さっきの兼近さんの告白を聞いて、気持ちが大きく動いていたのです!こんな身近に、大事な人がいるって、気づかなかった…1番人気の向井さん、まさかの失恋!

そして、この岡部さんの告白を聞いた兼近さん。隣の人との間にあるアクリル版にしがみつき、岡部さんへの想いが爆発寸前!…って、何これ?

もうね、芸人さんたち、何やってるの?面白すぎて、腹筋崩壊しそうでしたよ。

 

でもね、見ていて思いました。見た目で向井さんや兼近さんを選んだ人たちは、当の本人には見向きもされていませんでした。

そんな2人に選ばれたハナコの岡部さんは、素直で実直で、本当にいい人なんでしょうね。

やっぱり見た目じゃなくて、最後には中身で勝負!なんですよね。

ちなみに…私がこのメンバーで選ぶとしたら、1位ぺこぱ松陰寺さん、2位かまいたち濱家さん、3位ジャンポケ斎藤さん!見た目の好みもありますが、基本的には性格が優しくて、空気の読める人で、若者よりもオッサンの雰囲気を持つ人が好きなんですよね。

それにしても、あー面白かった!また別のメンバーでもやってほしいです(^_^)