樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

夜明け前

新型コロナウイルスに振り回された2020年も、もうすぐ終わろうとしている。

今年は散々な年だった…と思う人も多いだろう。

ステイホームを強要され、学校も休校措置となり、行事やイベントも軒並み中止に追いやられた。

かといえば、GO TOキャンペーンに振り回されたりもした。

 

そんな中で私が思うのは、今までは隠されていた真実が、次々と明るみになっていること。

今までは当たり前にまかり通っていた嘘が、もうごまかしきれなくなってきているような気がする。

政治家に任せていては、この国は沈没してしまうということに、ようやくみんなが気づき始めた。

テレビやマスコミの言うことを鵜呑みにしてはいけないことにも、ようやくみんなが気づき始めた。

 

2020年。新たな時代へ向けての、夜明け前。

f:id:hattatsumamajuan:20201214231710j:image

今はまだ、旧体制と新しい波とがひしめき合っている状態ではあるが…

こんな時こそ、自分の声を信じて、前へ進むしかない。

今までの当たり前は、もはや当たり前ではないのだ。