樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

おいしいラボへ、ようこそ!

我が家のキッチン。決して綺麗な状態とは言えないけど…

家にあるもので、何かおいしいものを作ろう!という気持ちがMAXになると、おいしいラボという研究所になってしまうのだ!!

f:id:hattatsumamajuan:20210206074606j:image

使い込まれた、味のあるキッチン…って思ってくださいねσ(^_^;)

 

先日の研究テーマは、昨日の鍋で残った大量の中華麺を使って、おいしいランチ!

とりあえず…麺つゆを水で割って、ゴマ油お酢を入れて、残り物のキムチを投入!

このつけ麺ダレと中華麺で…今日のランチは、特製キムチつけ麺!これがね、思った以上に美味しかったんです(^_^)

娘は「中華料理屋さんみたーい!」と喜んでくれました。さらに調子に乗って、ガラスープをお湯で割ったものを出して、割りスープ!これもなかなか美味しかったですよ!

 

さて…今朝の朝ごはん。ご飯がありません(>_<)

こんな時はパンを焼いて、冷蔵庫にあるものを乗っけて…セルフサンドイッチ!

卵を茹でて、たまごサラダを作って…あとは野菜と、冷蔵庫にある生ハム!ちょっと豪華ですよ!

f:id:hattatsumamajuan:20210206083034j:image

ね、何となくおいしそうでしょ?めずらしくパパが、おいしかったと言ってくれました(^_^)

 

料理が得意なわけではないし、手の込んだものなんて全然作れないけれど…自分が食べたいものとか、こんなの美味しそうだなーって思うものとかを、エイッと勢いよく作ると、美味しそうなものができるんですよね!

そんな我が家のおいしいラボ、実は料理の神様が見守ってくれています。

f:id:hattatsumamajuan:20210206083655j:image

このお守りを見ると、疲れていても…よし、何か作ろう!と気合いが入るのです。