樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

自分の意志を貫く覚悟

おばあちゃんが亡くなったこととか、子供たちの分散登校とかでバタバタしていた日々から解放されて、やっと落ち着いて日々を過ごしています。

そして、久しぶりにソウルスコープという万華鏡を覗いてみました。オーダーメイドで作っていただいて、不思議とその時々での私の意識や気持ちを映し出してくれるんですよね。

天然石を封じ込めてあるので、見た目もとても美しいのです(^_^)

 

さて。今回見えてきた景色は、こんな感じでした!

f:id:hattatsumamajuan:20210915114454j:image
f:id:hattatsumamajuan:20210915114512j:image
f:id:hattatsumamajuan:20210915114451j:image
f:id:hattatsumamajuan:20210915114458j:image
f:id:hattatsumamajuan:20210915114505j:image
f:id:hattatsumamajuan:20210915114501j:image
f:id:hattatsumamajuan:20210915114447j:image

光と、闇と、煌めきと。

その中で少しずつ、私の意志が主張を強めているような、自分を貫く覚悟ができつつあるような、そんなイメージを持ちました。

 

発達障がいを抱える子供たちのこと。新型コロナ禍での日々の生活のこと。毎日感じることはたくさんありますし、そこから得る気づきもあります。

どんな時でも、どんな状況でも、自分は自分。今までたくさん揉まれてきたからこそ、そこの強さだけは自信があります。

そんな私の秘めたる覚悟を、わかりやすくビジョン化してくれたのかも?しれませんね(^_^)