樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

秋の夜長は感覚を刺激する

私自身の生活ルーティンもあって、いつも私がお風呂に入るのは、家族が寝静まってから…時間帯は真夜中になっちゃいます。

真夜中にひとり、湯船に浸かっていると…シーンとした静けさの中に、いろいろな音が聞こえてきます。

秋の虫が鳴く音。たまにカエルが鳴く音。遠くの方に車が走る音。排水パイプから水が流れ落ちる音。

私自身は裸で、素の状態というか、無防備な格好でいるわけで。

まわりの自然とか、環境とかと、自分が一体化しているような感覚が、するような、しないような。

f:id:hattatsumamajuan:20210920004842j:image

秋の夜長。感覚的にいろいろな部分が刺激されているのかも?しれませんね。

 

でも。これだけ静かな夜に、私が入浴している音って…けっこう近所迷惑かもしれませんね。

明日からは、もっと早い時間帯にお風呂に入れるように、頑張ります!