樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

価値観の変化?

今日は家族で初詣がてら、少し遠出をしてショッピングモールへ買い物に出かけました。

パパはズボンと靴、娘はお気に入りの文房具類を買い、息子はひたすら大好きなエレベーターに乗りました。家族みんなでお菓子の爆買いもしました(^_^)

そして最後に、娘がどうしても行きたい!と言っていた雑貨屋さんに行きました。時計が大好きな息子が、腕時計をあれこれ物色していましたが…そこで私好みの腕時計を見つけちゃいました。

試しにつけてみたら、私がいつも身につけている天然石ブレスレットとほぼ同じ色じゃないですか!

f:id:hattatsumamajuan:20220102233616j:image

見てください!この感じ。私、この色が本当に大好きなんですよね。

お値段1980円+税。お正月だし、買っちゃおうかな…どうしようかな…?

やっぱりママ、この時計買います!

 

すると、何と息子も…ボクも時計買う!お年玉で買う!と、物色していた腕時計を買ってしまいました。

f:id:hattatsumamajuan:20220102233627j:image

ジャーン!実はレディースものなんですが、本人が気に入っているんだからね、いいと思います。

さらに娘まで!腕時計買っちゃいました。

f:id:hattatsumamajuan:20220102233638j:image

こんな感じ。レインボーカラーに光るのが気に入ったようです(^_^)

子供たちの時計も私のと同じく、お値段1980円+税。値段も仲良くお揃いですね。

 

私、以前は高級時計にこそ価値がある!って思っていたんです。値段が高い分だけ機能性が高く、デザインも洗練されていて、いつかは欲しいなぁ…なんて思っていたんですよね。ロレックスとか、カルティエとかね。

でも、今日買った1980円の時計も私好みでとってもステキだし、腕時計としてはこれで十分!時間が確認できれば、それでいいんです。何より、子供たちと一緒に買ったっていうのがいいですよね。

新年早々、いいお買い物をしました(^_^) 大事に使いたいと思います。