樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

Journey

 

私たちが今いるのは

長い長い旅の途中

 

旅をしていると

いろいろなことに出くわす

楽しいことや悲しいこと

予想外のことも起きたりする

 

旅をしていると

私たちは様々なことを学ぶ

そのひとつひとつが

私たちの経験となっていく

 

決して快適な旅では

ないかもしれないけれど

この旅には

きっと意味があるはず

 

そう…私たちは

人生という旅の真っ只中にいるのだ

 

この旅が終わりを迎えるのは

その人の人生を終えるとき

 

そのタイミングは

天に委ねられている

 

旅を終えるその時までは

その都度起きる現実と向き合って

そして受け止めて

この旅を楽しもうじゃないか

f:id:hattatsumamajuan:20200229002910j:image

 

コロナウイルスによる制限、とうとう北海道では非常事態宣言まで出てしまいましたね。学校の強制的な休校も、様々なところに影響を及ぼしています。子供たちにとっては、この先ストレスのたまる1ヶ月になるかもしれませんね。

そんな中でも日々楽しむこと、リラックスすること、ポジティブな気持ちを忘れずに…みんなで何とか乗り切りましょう、ね!