樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

カラダは正直!

今の仕事を辞めたいと思い始めて、ずっと悩んできて…昨年末に、やっと園長先生に退職希望を伝えることができました。私にとっては、ものすごく大きな一歩です。

いろいろなことで苦しみながら仕事を続けたことで、私の場合は生理不順になりました。基本的には生理が止まり、たまに復活しても少ししか出なかったり…そしてとうとう、子宮内にポリープまでできてしまい…幸い小さなポリープだったので、その場ですぐに取ってもらいました。

とにかく、お腹に何かを溜め込んでいる感じがずーっとしていました。

 

そして、退職希望を出してから…ホント久しぶりに、生理らしい生理が来ました。自分の中から出てきた血液の、なんと色鮮やかなこと!今まではくすんだ色のものばかりだったので、これも久しぶりのことです。

自分のお腹をさすりながら…今までこんなに溜め込んでいたんだねぇ…子宮ちゃん、よく頑張ったね!と声をかけている自分がいました。

f:id:hattatsumamajuan:20210125172109j:image

やはり、体は正直です。自分の心の状態を見事に映し出してくれます。

人によって症状の出方は様々だと思いますが、私の場合は子宮が反応して、バロメーターになっているようですね。

年齢的に閉経間近ではありますが、もうしばらくは生理とのお付き合いがありそう…久しぶりの生理にウキウキ、うれしい自分がいたりします(^_^)

 

追記:生理って、こんなに血が出るんでしたっけ?っていうくらい、今回後から後から出てきています。でも、生理痛なんて全然なくて、逆にデトックスしてる感じでスッキリ。お通じも快調だし、お腹まわりも若干スッキリしてきたような…?

本当に…心の状態って、ここまで影響するんですね。びっくりです。