樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

与えられた課題

今私が置かれている、苦しい状況。具体的にどこが苦しいのか?というと…発達障がい児の親として、今まで大切にしてきた想い、今までの子育てで積み重ねてきた信念というものが、今いる場所ではことごとく覆されています。全く通用しないのです。

 

今までは、私のまわりで日々巻き起こっている信じられない状況を、ただ黙って見てきました。残念ながら、立場的に私は口出しができないのです。

しかし、状況は日に日に悪化しています。次から次へと、信じられないことが起きています。

私自身も、何が正解なのか?はわかりません。でも、発達障がい児の親として感じている「正解」とは程遠いことが、毎日、これでもか!と起きています。

 

これは…もしかしたら、私に与えられた「課題」なのかもしれません。

どんな逆境においても、自分の信念を貫けるのか?まわりの状況に流されずに、自分に嘘をつかずに生きられるのか?という「課題」…気づいてしまったからには、与えられた課題に取り組まなければいけませんね。

 

さて、明日からいろいろと、自分なりに感じるままに、課題に取り組んでみようと思います!

f:id:hattatsumamajuan:20200629180440j:image